牛は、精神的な理由であれ、商業的な理由であれ、人々の生活において重要な役割を果たしています。彼らも本当に愛らしいです!
しかし、彼らが意図せずに私たちの惑星を破壊していると言ったらどうでしょうか?
ここでは、なぜそうなるのか、そして特定の宗教が肉を食べない理由から、牛に関連するあらゆる種類の楽しい統計まで、他の興味深い事実を発見します。
ですから、より緑豊かな牧草地に足を踏み入れる前に、これらのクールな牛の事実をご覧ください!
日常的な目的のために、私たちはしばしば「牛」という用語を誤って使用して、ボストーラス、または牛の男性と女性の両方の形態を説明します。
しかし、実際には、雌牛が牛であるだけです。雄牛は雄牛です。さらに複雑にしているのは、若い雌牛は未経産牛であり、若い雄牛は牛または雄牛です(去勢されるまで、去勢牛になるまでは、去勢牛になります!
ヨーネ病は、乳牛によく見られる病気で、慢性的な下痢、大幅な体重減少、乳量の減少を引き起こします。
牛は妊娠しないと牛乳を出すことができず、年に一度しか産むことができません!
牛は反芻動物であり、基本的には草食動物で、飲み込んだ食べ物(カド)を口に持ち帰り、消化しやすくなるまで再び噛みます。
牛には上歯と下歯の両方がありますが、上の歯は歯科用パッドで覆われています。この機能は、ヤギやヒツジなどのすべての反芻動物に共通しており、カドを噛むのに役立ちます。
信じられないかもしれませんが、牛の舌を食べることは栄養価が高い場合があります。鉄分、亜鉛、タンパク質が豊富に含まれており、3オンス(85g)あたり約0.58オンス(16.4グラム)のタンパク質が含まれています。
2015年、牛はネパールの国獣になりました。その結果、国内での牛の屠殺は禁止されています。
多くのインドの宗教も、宗教的および精神的な目的で牛の命を奪うことを禁じています。例えば、仏教徒は、動物を保護し、植物ベースの食事をすることで、来世で良いカルマがもたらされると信じています。
ニュージーランドには人口の約2倍の牛がおり、約1,000万頭の牛と500万人のキーウィがいます。
牛がげっぷをすると、メタンと呼ばれる温室効果ガスを排出し、環境に害を及ぼします。しかし、一部の農家は、牛が排出するメタンガスを食品に添加することで緩和しています。
牛には異なる泌乳サイクルがあり、彼らが生産するミルクは各サイクルで異なります。たとえば、授乳後期の牛乳は、乳糖が少なく、タンパク質が多く含まれています。
パンジャブ州やハリヤナ州など、インドの特定の州には、牛のセスと呼ばれる興味深い税金があります。これは通常、高級品に課せられ、収益は野良牛やその他の動物を支援します!
世界の皮革製品の約65%は牛革で作られており、皮肉なことにインドは最大の生産国の1つです。
7月の第2火曜日には、世界中の人々が「全国牛感謝デー」を祝うため、牛の重要性が認識されています。
牛糞は、窒素、リン、カリウムなどの重要な栄養素が豊富に含まれているため、最高の有機肥料の1つです。
草、マメ科植物、アルファルファは、牛の自然な食事に含まれる食品のほんの一部です。日常的に、これらの草食動物は約24〜26ポンド(11〜12キログラム)の食物を食べることができます!
牛の体重は雄牛よりも軽い傾向があり、典型的な雄牛の約1,000〜4,000ポンド(454〜1,814 kg)とは対照的に、通常は約800〜2,400ポンド(363〜1,088キログラム)です。
牛乳は白く見えることがよくありますが、植物に含まれる天然色素であるカロチンが豊富に含まれていると、黄色がかった色合いになることがあります。
牛の平均寿命は15年から20年です。記録上の最高齢の牛はビッグバーサで、アイルランドで48歳9か月の熟年まで生きました。
しかし、ほとんどの牛は6歳を過ぎると、この年齢で牛乳の生産が止まるため、生きられません。この後、彼らは肉として販売されます。
牛は二色性の生き物であり、赤と緑の区別がつきません。彼らにとって、これらの色は黄色、茶色、灰色が混ざったように見えます。
2023年現在、米国農務省(USDA)は、世界中に約10億頭の牛がいると推定しています。
牛は、農家や他の牛を傷つけないように、しばしば角を抜かれます。それにもかかわらず、そのプロセスは非常に苦痛で、そのためには熱い鉄、ブレード、苛性アルカリ酸などを使用する必要があります。
乳牛のすべての品種の中で、ホルスタイン牛は乳量が多いため、最も人気のある牛です。ホルスタイン牛乳の欠点は、他の品種よりも脂肪とタンパク質が少ないことです。
2011年、中国とアルゼンチンの科学者たちは、300頭の牛を遺伝子操作して、人間のミルクとほぼ同じミルクを生産しました。
牛の水分摂取量は、牛乳を生産しているかどうかによって異なります。乳牛の場合、毎日約30〜40ガロン(113〜151リットル)の水が必要ですが、乾乳牛には9〜12ガロン(34〜45リットル)で十分です。
ロンドン大学の言語専門家によると、牛が鳴くときのアクセントは異なり、これは牛の群れの影響を受けています。
夜間に牛を搾乳すると、睡眠の改善に不可欠なトリプトファンとメラトニンのレベルが高い牛乳が得られます。
通常、牛は1日あたり1ガロン(3.8 L)の牛乳しか生産できません。しかし、遺伝子組み換えと戦略的な食事療法により、彼らは最大6〜7ガロン(23〜26 L)を生産することができます。
信じられないかもしれませんが、牛の美人コンテストはドイツのオルデンブルクで定期的に開催されています。審査員は、足の強さや乳房の膨らみなどの要素に基づいて勝者を選びます。
牛が必需品であることは間違いありません。しかし、彼らも生き物であることを忘れないようにしましょう!
私たちと同じように、彼らも痛みを感じることがありますが、一部の貪欲な企業がこれを無視していることを知って心が痛みます。
ですから、牛関連の製品を購入し続けるつもりなら、倫理的に牛を飼育する人々を支援することを忘れないでください。